名古屋の皮膚科 | 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

MBF(日本抗加齢美容医療学会)青山セミナー
MBF(メディカルビューティフォーラム)青山セミナーが3月20日(日)に開かれ、参加してきました。
今回のテーマはb-FGFという成長因子に ついてのセミナーでした。
MBF(メディカルビューティフォーラム)青山セミナーが3月20日(日)に開かれ、参加してきました。
今回のテーマはb-FGFという成長因子に ついてのセミナーでした。
当院でもbーFGFは多血小板血漿注射の時に使用しています。
セミナーはbーFGFを単独で使用して瘢痕の予 防・治療さらに肌の若返りの治療に使用している札幌医大皮膚科准教授の小野先生とbーFGFの基礎的研究をしている東邦大学病理学の先生の2人が講師でし た。
内容はbーFGFが創傷治癒過程でどのようなメカニズムで働き、それが何故瘢痕の予防や肌の若返りに効果があるのかを、動物実験や実際の患 者 さんに対する臨床試験など基礎から臨床までにわたる詳細データに基づいた講演でした。
当院でもbーFGF単独治療を院長自ら体験して、効果を 確認 してから当院の治療メニューに加えるかを考えたいと思います。
ちなみに当院で現在行っている成長因子治療は
マイセルACR療法 (多血小板血漿注射)
  bーFGFを使用
B- TCES(ダーマローラー・クライオセルを用いたアンチエイジング)
 植物幹細胞由来成長因子を使用

HARG療 法(発毛治療)
 AAPE(人脂肪幹細胞由来成長因子)を使用

名古屋 アンチエイジング 再生医療  佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮膚科クリニック① (19:27) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :