名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

前立腺癌を予防するサプリメント

泌尿器科癌のうち前立腺癌の発生には最も環境因子が深く関わっていて
大腸癌などとともにハワイ移民などを対象とした疫学研究から食事の影響が強く示唆されています。
このことから生活習慣を気をつけることで前立腺癌を予防できることになります。
これまでの食品やサプリメントの疫学的調査で
次の成分が前立腺癌を予防できる可能性があります。
 
院長が自ら行った最新美容治療体験記 

イソフラボン
日本人は欧米人と比較して大豆タンパクの摂取量が多く
前立線癌の罹患率の低いこととの関連が推察されています。
動物実験からも大豆に含まれるイソフラポンが前立腺癌を抑制する効果が示されています 。

院長が自ら行った最新美容治療体験記 

リコペン
カルテノイドの一つでありトマトなどに多く含まれています。
米国の大規模な疫学調査ではトマトソースの摂取量が多い群において
有意に前立腺癌の罹患率の低下がみられ、
リコベンの血中濃度の高い群では前立腺癌の罹患率は低かった。

院長が自ら行った最新美容治療体験記 

赤ワイン
適度な赤ワインの摂取(4 杯以下/ 週) は前立腺癌の発生を低下させるという報告があります。
その一方で過剰な摂取はむしろ発生を増大させるとも言われています。
また赤ワインに含まれるポリフェノールの一つであるレスベラトロールは
動物実験において前立腺癌の発生を抑制するということが報告されています 。

院長が自ら行った最新美容治療体験記 

高容量レスベラトロールサプリメント 
     12,000円 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (18:32)