名古屋の皮膚科 | 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

リポ・カプセル ビタミンC新発売
今まで内服のビタミンCはリポ・スフェリック・ビタミンCを販売していましたが、製造元の米国で配合成分の見直しが行われ、これにより日本では使用できない成分が含まれることが分かりました。
このため点滴療法研究会が主体となって国産のリポゾーマルビタミンCの開発、発売されました。

その名も「リポ・カプセル ビタミンC」





リポ・カプセルビタミンCの特徴

脂質二重層によるリポソーム
本製品の電子顕微鏡写真(右図)によれば、均一な脂質膜が2層程度確認することができ、
正しくリポソーム形状を成していることが視認できます。

リポソームは水に溶ける
リポソームは水にも油にも溶ける 両親媒性の性質をもっています。
水に溶けるのは、良質なリポソームの証明です。

安心の日本製の高品質なリポソーム
医薬品を製造するレベルのクリーンルームにて高品質なリポソーム化ビタミンCを製造しています。

100nm 程 度の均質な 粒度が保たれたリポソーム
本製品の粒度分布を測定すると約 100 ナノメートルの大きさに均一化されています。

当院もリポ・スフェリック・ビタミンCの在庫がなくなったことに伴い、
このリポ・カプセル ビタミンCを2015年4月より発売開始します。

 
リポ・カプセルビタミンC 30包 7,200円 (税別)

通販またはクリニックでお買い求めになれます。

■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮膚科クリニック① (22:54) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :