名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

前立腺肥大治療薬「ザルティア」講演会

先週の土曜日に前立腺肥大治療薬「ザルティア」講演会が京都であり参加してきました。

 

ザルティアはザルティアは全く新しい機序で前立腺肥大症の症状を和らげます。
キーワードはNO(一酸化窒素)です。
NOは平滑筋細胞内のcGMPの産生を促進し, 細胞内のCaイオン濃度が低下して平滑筋が弛緩させます。 

ホスホジエステラーゼ5(PDE5)阻害薬であるザルティアは cGMPの分解を阻害するので,結果的にはNOの作用を増強します。

尿道や前立腺さらに膀胱の平滑筋もNOを介して弛緩するので ザルティアは下部尿路症状を改善するのです。 

講演会ではザルティアの作用機序から始まり実際の臨床効果まで、日本でも著名な先生方が講演されました。

当院でもたくさんの方に処方をしていますが、自身の臨床経験と同じだったので
これからも処方を増やして満足のいく前立腺肥大の治療を提供していきたいと思います。

宿泊したウエスティン都ホテル内にある佳水園

 

 

 

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (21:26)