名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

過活動膀胱にもボトックス

皮膚のしわ取り治療に長年使用されているボトックスが、尿失禁の治療にも有用であることが新たな研究で示されました。

過活動膀胱は、膀胱が頻繁に、あるいは突然に収縮することにより尿意切迫感や頻尿、尿失禁を生じる病気です。
この治療はボトックスにより膀胱利尿筋の異常収縮を抑えることで上記症状を改善します。

米ニューオーリンズで開催された米国泌尿器科学会(AUA)で発表された2件の研究で、膀胱筋に直接ボトックスを注射する治療が安全かつ有効であることが明らかにされた。

日本でも名大で治験が行われましたが、まだ厚労省の認可は下りていません。
このため保険診療では行えませんが、しわと同じように保険外診療では可能です。
当院では行っていませんが、対象の患者さんは提携している国立東名古屋病院の泌尿器科に紹介しています。
抗コリン剤などの過活動膀胱治療薬が無効な方が適応になります。
お悩みの方は当院で精査した上で紹介をしますので、診察にお越し下さい。

腹圧性尿失禁の場合は入院不要、切らない治療
Uタイトニングがオススメです。

 

女性の尿もれ・お湯漏れに画期的治療

インティマレーザーは 手術でもない、飲み薬でもない新しい治療です。


このようなお悩みにあてはまりませんか?

出産後の体の変化を感じる
入浴中にお湯がたまり,漏れる(お湯漏れ)
膣トレをしても効果の実感がない
くしゃみや咳で尿が漏れる(尿漏れ)
性交中の膣の密着感が低下してきた  


腹圧性尿失禁レーザー治療 Uタイトニング(インコンチレーズ)

出産・加齢による膣のゆるみに Vタイトニング(インティマレーズ)

加齢による膣萎縮症に Vタイトニング(インティマレーズ)

 

 

ただ今、下記キャンペーン、モニター募集中です。
ダウンタイムのないフェイスリフト「スマイルアイリフト」

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (13:43)