名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

Uタイトニングモニター3回目体験談

 過去2回のレーザー尿失禁治療を受けた方の3回目の体験談を紹介します

過去の治療経過は下記をご覧下さい。
① CO2タイトニングモニター Y・Tさん

② インティマレーザーによるUタイトニングモニター Y・Tさん

③ インティマレーザーによるUタイトニング2回目

以下原文のまま
◎経過

<施術直後~10日>
施術翌日から、骨盤底筋運動開始。
運動前にレッグレイズをしてから骨盤底筋運動をすると膣を締める感覚がより実感できました。
失禁量は施術5日後くらいから、以前よりもやや軽減し始めました。

<10日~20日>
腰(持病)を痛めてしまいました。しばらく骨盤底筋運動ができない状態になり、このまま戻ってしまうのかと不安。症状が落ち着いた頃から椅子に座ったままや立ってできる運動は少しずつはしていましたが、腰の調子によってしたりしなかったりが続きました。
しかし、ほとんど運動しないにもかかわらず 施術15日すぎた後くらいからなぜかほとんど失禁しなくなってきました。その頃はまだ腰も痛かったので運動もしたりしなかったりの状態でした。

<20日~>相変わらず運動はできませんが、失禁量が少ないままキープ。でも、個人的には骨盤底筋運動を組み合わせたほうがいいと思うので、腰痛が治まってからは運動を少しずつ開始しようと思います。

途中、腰痛で運動がほとんどできない状態でしたが、失禁量(特に1時間テスト)が随分少なくなり驚いています。私は症状が重度だったため、骨盤底筋運動を加えましたが運動しない時期でも失禁量が減ったので、 症状が軽度~中度の方は、施術だけでも効果はあるのでは?と今回の出来事で感じました。
現在、失禁量はゼロではありませんが、このまま骨盤底筋運動も続けて今の状態をキープ、またはそれ以上にしたいです。

インティマレーザーによるUタイトニング前後の失禁量を比較すると

3-5日間平均 治療前 2回治療後
1時間パッドテスト 19g 1.5g
24時間パッドテスト 7.5g 3g
いずれの検査でも改善しています。

ただ今、尿漏れのレーザー治療「Uタイトニング」、モニター募集中です。

Uタイトニングについてはこちら

Uタイトニングモニター募集についてはこちら

名古屋 アンチエイジング 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (10:03)