名古屋の皮膚科 | 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

オンライン通院を開始します
 EDや薄毛治療は、急速に認知度が向上したことで、長い間悩みを抱えていた方の来院数が増えています。これらは継続的な治療が必要なのですが、仕事や家事などで忙しく通院を諦めてしまう方も多く、こうした方の通院負担を減らしたいという思いから、遠隔診療を取り入れることを決めました。

従来の対面に加え、オンラインを取り入れた診療を行うことで、待ち時間や通院時間の負担を減らし、多くの方の治療継続を支援したいと考えています

 

■オンライン通院で提供の診療メニュー

下記薬物治療に限ります。

ED(勃起障害)

AGA(男性型脱毛症)

・女性びまん性脱毛症

 

■オンライン通院の流れ

初診では、まずは対面で診察、診断、治療の導入を行います。そのうえで、オンラインでの問診に十分に回答できる能力が有り、病状がある程度安定しているといった一定の条件を満たした患者に対して、オンライン通院を選択肢として提供します。

 

⒈ 予約

オンライン上で予約可能です。

当院では、初診の場合、まずは対面診察となります。また、オンライン上での事前問診に回答いただきます。

2. 診察

Web予約完了後に提示される指示に従い、ビデオチャットを起動し診察の準備をして待機します。

予約日時になりましたら診察がはじまります。

3. 会計

予約時に登録したクレジットカードに対して自動的に決済が行われます。

4. 薬の配送

予約時に登録した住所に薬を配送します。

患者は薬を受け取り、診察での医師の指示通り服用します。


オンライン通院はこちら

iPhoneアプリからも診療が可能です。
こちらからダウンロードして下さい。 


■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮膚科クリニック① (17:43) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :