名古屋の皮膚科 | 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
HOME

| 再生医療 |

ステムCニュートリション よくある質問
よくある質問 Q ステムCニュートリションはいつ飲んだら良いのですか? 

A 朝夕1日2回、水またはぬるま湯でお飲みください。胃がもたれると感じる場合は食後にお飲みください。

Q ステムCニュートリションの摂取量は? 

A 1回2カプセルを朝と夕(1日2回)にお飲みください。症状のある場合は1回3-4カプセルを朝 とタ(1日2回)に飲むことをお勧めします。

Q ステムCニュートリションはどのような成分で作られていますか?

A ライ麦パンの発酵にも使われているサワ一種の乳酸菌、緑茶成分、ザクロ抽出エキス、クコの実、ビタミンDで作られています。使用している成分は全て天然成分です。

Q ステムCニュートリションはどのような人が飲むと良いのですか?

A 加齢、変形性関節症、関節リウマチ、脳卒中、心臓病、勃起不全、スポーツ外傷などは、修復細胞である末梢血幹細胞が減少します。本製品は修復細胞を必要とする方、高いレベルの健康やアンチエイジングを目指す方にお奨めします。

Q ステムCニュートリションを健康な人が飲むとどうでしょう?

A 加齢とともに血液中の幹細胞は減ってきます。末梢血幹細胞が普通の人より少なければ加齢が進み、逆に十分に多ければ若さを保てます。特に40 歳を超えると幹細胞の量が劇的に滅りますので、この年代以降の方のアンチ工イジングにお奨めします。

Q 幹細胞は加齢ともにどのくらい減っていくものなのですか?

A 個人差はありますが、生まれた時を100とすると、22歳くらいから急激に滅り、45 歳では50%、55歳では30%、70歳では10%になるというデータがあります。

Q ステムCニュートリションを飲んではいけない人はいますか?

A アレルギー症状がなければ心配いりません。妊娠中、授乳中の方は主治医にご相談ください。 Q 併用してはいけない薬・サプリメントはありますか? A 特にありません。

Q 小児が飲んで大丈夫ですか?

A ステムCニュートリッションは成人を対象として作られた製品です。小児の摂取は想定していません。

Q ステムCニュートリションの賞昧期限は?

A ボトル側面表示の枠外に年/月で賞味期限を表示していますが、開栓したら 1 ヶ月半以内を目安にお飲みください。