名古屋の皮膚科 | 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
HOME

| オンライン診療 |

オンライン診療
オンライン診療とは
オンライン診療ではパソコンやスマホを使って、ビデオ電話で診察を行うことができます。
これまで、通院には
病院までの移動時間→待ち時間→医師の診療→会計→帰りの移動時間
といった時聞が必要であり、やむなく会社や学校をお休みしなければならない場合もありました。

オンライン診療はわざわざ病院に行かなくても診察を受けることができ、薬・処方箋は自宅に配送されます。
当院は
iPhoneではFaceTime(ビデオ電話)を利用し、
AndroidではGoogle Duoのビデオチャット
オンライン診療を行っています。
どちらもビデオ通話を使用するには、モバイルデータ通信接続または Wi-Fi 接続が必要です。
WIFIを使用していない場合は
必ず、
設定>モバイルデータ通信でFaceTimeまたは
Google DuoをONにする必要があります。

対象となるのは
皮膚科初診患者(コロナウイルス対策期間中)
皮膚科再診患者
ED患者
AGA患者

※3ヶ月に1回はは来院いただき対面診察が必要です(コロナウイルス対策期間中は除く)。

オンライン診療のメリット



当院では月・火・木・金でオンライン診療を行っています。日中お忙しい方でも診療を受けることができます。


24時間いつでも予約可能








お仕事後の夜間でもお好きな時間にインターネットで診察予約が可能です。
診察希望日の前日までであれば、24時間いつでも予約が可能です。

通院時間・待ち時間がない








予約時間にiPhone・iPadを使ってオンラインで診察を行うため、通院の必要がなく、待ち時間が解消されます。移動時間、移動コストがかからなくなります。

会計はカードでキャッシュレス








会計はPayPal経由クレジットカードでの決済となります。診療終了後請求書をメール致しますので、PayPal経由で診療費をお支払い下さい。診察後の面倒な会計手続きがなく、時間の短縮になります。

薬・処方箋を自宅まで発送








診察後、お薬が必要な場合はお薬をご自宅までお届けします。
処方箋配送の場合は、処方箋を持ってお近くの調剤薬局でお薬を購入できます。

受付の必要がない








ご予約された後は、ご希望された時間に直接医師と面談することになります。
そのため医師以外と顔を合わせることはありません。

当クリニックでのオンライン診療メニュー

 皮膚科保険診療(初診患者) 
[ 保険適応 ](コロナウイルス対策期間中のみ)

 

オンライン診療は予約が必要です。
下記の予約ボタンをクリックして、予約をお取り下さい。
その後問診票の記載と保険証のアップロードをお願いします。