名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

追加メニュー

ED治療薬の注意事項

 狭心症を治療中の方、 不整脈を治療中の方、肺高血圧症を治療中の方は服用しないでくだ さい。

ED治療薬は、 すべての方に適するわけではありません。 狭心症治療薬(ニトログリセリンなどの硝酸薬*)、 抗不整脈薬(アミオダ ロン塩酸塩)、肺高血圧症治療薬(リオシグアト)を使っている方は、決して本剤を服用しないで下さい。 これらのお薬と本剤を併用すると、死に至ることがありますので、絶対に服用しないで下さい。

また、 他にも飲んでいるお薬があれば、 必ずそのことを医師または薬剤師にお話し下さい。

性行為は心臓に負担をかけます。ED治療薬を飲む前に、健康状態について 医師とよく話しましょう。とくに心臓に関する持病のある方(狭心症や重度の心血管系障害・心不全など) や 脳血管に病気のある方(脳出血、脳梗塞など) は、死 に至ることがありますので、必ず医師にご相談下さい。

 

今まで心臓の病気にかかったことがない方でも、ED治療薬の服用後に、 狭心症、不安定狭心症、さらには急性心筋梗塞、心不全などの症状が起こる場合があります。

万一、治療を受けることになった場合は、担当医にED治療薬を服用した時間と服用量を必ず伝えて下さい。

 

発作が起きたときに、ご自身で担当医に伝えられない状態になっていることも考えられますので、ご家族やパートナーにもED治療薬を服用していることをあらかじめ伝えておき、 医療機関を受診する際、ED治療薬を服用していることが担当医に必ず伝わるようにして下さい。

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (10:39)